<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小娘オーバードライブ2〈新書版〉

実はまだ最後まで読んでないんですが。

新書版のせいか、ただ単に疲れているのか、
最後読んでる途中で眠気に教われるという状態で先に勧めません。
逆に読み終わりたくないからの抵抗なのかも。

内容は面白いです。昔、スニーカー文庫で書いてたのは
すべて持ってますし。
挿絵のむっちりむぅにぃさんがまたいい感じなんですよ。
挿絵というか、ショート漫画?かな?
[PR]
by orias99 | 2006-01-30 01:51 |

GNO2

タイトル元の名前を使ってしてるゲームです。

今日は久しぶりにログインしました。やっぱり知り合いがいないと何とも張り合いがない。
AT隊長について別のゲームに行っちゃおうかな~と思わなくもない今日この頃。

ちなみにルナツーサーバーのジオンでのプレイです。
つい最近までゾック入れて4機編成で最前線で戦闘放置してました。
戦績は500勝150敗くらいとあまりよくない状況でした。
今日、いや、昨日かな、補給見たらイフリート改が出ていたので
早速専用イフ改を購入し、5機編成に編成しなおしで放置しておきました。
そしてさっき見たら150勝15敗くらいでしたのでまずまずかと。
まぁ専用機4機使って、残り1機が限定のザクCなので、
修理値は338?と相変わらず高めですけどね。

そうそう、ゲームつながりで違う話。
ディスガイア2予約してきました。これはこれで楽しみ~
[PR]
by orias99 | 2006-01-27 12:34 | ゲーム

今日も

気がついたら居眠りで何もしないで2時。
ちょっと時間の使い方がもったいないなぁ。
なんとかしなきゃ。
[PR]
by orias99 | 2006-01-23 02:14 | 日常

お・り・が・み

今回は5巻ですね。作者さんも言ってましたがこんなに続くとは。
でも俺の感想としてはもう少しゆっくり話を進めてもいいなぁとも思うかなぁ。
すごく面白いのにもう少しで終わってしまいそうで・・・

主人公もいいですが脇役?の方々もいい味出しててとても好きですね。
伊織と沙穂が特に。
[PR]
by orias99 | 2006-01-22 01:56 |

小さな国の救世主

鷹見一幸さんの新刊ですね。好きな作家さんです。

内容的にはちょっと不満な一冊でしたが、2巻3巻が出てから読み直せばきっと評価が変わることでしょう。時空シリーズと比べちゃったからダメなのかなぁ。
[PR]
by orias99 | 2006-01-20 02:44 |

昨日の話

昨日は左の親知らずを抜歯しました。
そして今日は朝から歯医者で消毒兼状態確認。

結果良好とのこと。でもまだ違和感はあるなぁ。
抜糸は今度の火曜日。

う~このままずっと家で寝てたい・・・
[PR]
by orias99 | 2006-01-19 13:28 | 日常

今日の道も大変でした。
雪が結構積もってたところほど車がはまりそうで・・・

この数日の晴れできれいになくなってほしいところです。
[PR]
by orias99 | 2006-01-17 02:16 | 日常

EME RED6

好きなシリーズです。これは短編集になります。

何気なさにふと考えさせられるお話もあり、読み終わって満足でした。
[PR]
by orias99 | 2006-01-15 00:54 |

今日の出来事

今日は車の修理して、100円ショップでいろんなもの購入し、
本も3冊購入し、外食もして、眠気に耐えながら遠出の運転してました。

今日は初めてTaiTaiという店に入りました。
頼んだのは豚バラ角煮あんかけ炒め?だったかな?880円。
それにジャスミン茶のポット。
あれだけの角煮を食えたのはいい感じでした。
茶を飲んでゆっくりできたのもいい感じ。

そのいい一日をぶち壊してくれたのが
明日の予定変更連絡かな。休みのはずだったのに・・・
[PR]
by orias99 | 2006-01-15 00:53 | 日常

GNO2

去年のいつ頃からだろ・・・GNO2 ルナツーサーバーのジオンでプレイしてます。

今日ログインしたら、ゾックとアッグガイが発売してました。
ゾッグにアッグガイ、専用グフカスと専用ザク陸の4機編成で最前線放置です。
まぁいきなり1戦目で負けるくらいなっちゃいない状態ですが。

チームメンバーのATが来月でFSUに移行すると聞き、
付いていくかどうか迷ってる状態。
ついていくならせっかくパワーアップしたWin98を、
別HDDくっつけてWin2000用構成も用意しなきゃならんかなぁ
何か切り替え機ってあったっけ?

今日も悩みがたくさんの一日でした。
後輩のところに稽古しに出かけて、車止めようとしたら
工事関係者がうろうろしてて、何か言われるのが面倒で
サボって帰ってくるという体たらく。う~ん、弱腰。
[PR]
by orias99 | 2006-01-12 23:07 | ゲーム